イベント情報

イベント情報

モデルハウス見学会 8/24-25【終了】

袋井市豊沢のツノガヤのモデルハウス完成見学会を開催します。
6月に一度目を開催し、好評により2回目の開催となります。
8月24(土)、25(日)の2日間に予約制での開催です。

風の通る日当たりの良い高台。旗竿地に白い箱が2つくっついたような大きなワンルームのような3LDKの家が建ちました。

夫婦+子供2人を想定した間取り。2階建ての立体関係を意識し、明るく広がりを感じられる住宅を目指しました。
具体的にはひょうたん型のような平屋の平面形状をベースに一部を2階建てとして、平面的にも断面的にも「抜け」を作りました。住宅の中央にある吹き抜け、ガレージに設けた隙間、アプローチから見える庭、2海から見える景色など、視覚的にも動線的にも「抜け」が張り巡らされているイメージです。

ガレージは2台の車が余裕を持って停められ、来客時には玄関前にも1台が停められる余裕を与えました。
玄関と洗面スペースを兼ねることで広々とした空間をとり、LDKと庭が同時に見えることで明るく開放的な玄関スペースを実現。南側にあたる風呂場の外側にはウッドデッキを設け、洗濯の動線をシンプルにしています。

ガレージとリビングに構える暑い板張りの壁はこの家のデザイン的アクセントになるだけでなく、建物を支える重要な働きをしています。
そして、吹き抜けのあるLDKを仕切るように伸びる階段は、リビングとダイニングを意識的に区切る壁の役割と同時に、吹き抜けの開放感をより感じさせる効果を見せています。

お問い合わせフォーム

Contact as

参加人数 (必須)